

☆ジブリ美術館☆



今日は念願のジブリ美術館へ行ってきました
もう昨日の夜うれしくて寝れなかったもん(小学生か!)
すごいゆっくり時間が過ぎていくようで
リラックスして楽しめました。

お昼は「麦わらぼうし」っていうカフェで。

食後にはあの!ふわふわミルク入りコーヒーを
ジブリ美術館は館内では撮影禁止なんだけど
スタッフさんにお願いして撮らせていただきました。
すごく繊細でかわいかったー
今度は平日に行って、カウンターでお茶してもいいなあ☆

ミニシアターは今の時期は『やどさがし』
すごいおもしろかったー!終始クスクス笑ってた(笑)
5月からは『星をかった日』8月からは『水ぐももんもん』
映画見たさにかよってしまいそう!!

mamorigamito
あのまもり神と一緒に妹と☆
やさしくみんなを見守っているのがロボット兵全体から伝わってくる。
おまけ

草むらにあるものが…!!
こういう隠れたものがいろいろあって
小ネタ的なものが宮崎さんらしくて楽しい☆
今度は平日に友達とマターリ(´∀`)といきたいものです。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

以前の記事「オリキャン」に写真を追加しました♪
そんな大したものはないけど、よかったら見てみてください☆

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/47-d1c0cf7a

Comment

HIKORA | URL | 2006.04.11 22:14
きゃ~~麦藁帽子のコーヒーかわいすぎますね!!
私が行ったときなかった様な・・
あ~また行きたくなっちゃいました!
今は森林が綺麗でいい時期ですよね♪
ほんとこうやって写真で見るとジブリの実写版みたいですよね!!
なつかん | URL | 2006.04.12 00:28
このコーヒーって以前は
麦わら以外に絵があったらしいんです。
猫バスとか、キキとかi-237
リクエストもOKだったとかi-185
でもその絵を描いていた方がやめられたらしく、
今は麦わらに統一されたみたいです。
なんとなく残念ですが、麦わらもなかなかカワイイですよねi-178

映画から抜け出したような空間でもあり、
ほんと自然がいっぱいで心地よい場所ですよねi-228
井の頭公園も桜が満開でキレイでしたi-267
かのん | URL | 2006.04.12 06:49
いいな~~~!ジブリ美術館i-237
写真にあるラピュタの大きいロボット(!?)、すごく好きなんだ。
見てると不思議と胸がドキドキする・・・・i-175
小ネタを探すのもすごく楽しそう!
自然もいっぱいみたいで、のんびり出来そうな素敵な場所だねi-189
すっごく行きたくなっちゃったi-194
なつかん | URL | 2006.04.12 22:18 | Edit
ステキなところでしたよe-51
大きなロボット兵がいる屋上のお庭は
意外と?!こじんまりした感じだったけど
ロボット兵は…壮観e-317e-420
いろんな発見があったりしてe-287

私も行ってきたばかりなのに
もうまた行きたくなってますe-343
きっと楽しめると思いますよ(^∀^)
Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
