

W美術館

今日は中学高校大学共に一緒の、
ある意味腐れきった(笑)友人Aと
ジブリ美術館へ行ってきましたヾ(^▽^)ノ
えーまたもやの来館です(笑)1ヶ月に1回の計算です。。
今日は雨模様だったけど、土日よりはすいてる♪~
しかもカフェ「麦わらぼうし」ではカウンター席座れたし
念願のカウンター席!!厨房の方が良く見れて楽しかった(*^^*)
今回は「くいしんぼうのカツサンド」「桜みつの紅茶」をオーダー☆
ジブリの収穫もの↓

まあ買ったものといったら窓のポストカードだけなんだけど(笑)
キキのお家の庭が背景なんだけど、すごいきれいで
自分の部屋の窓辺に飾ってます(>ω<)

そのあと、「ダヴィンチ・コード展」もいっちゃう?っつーことで
六本木ヒルズにも行った♪ヒルズ久しぶりだぁ☆
森アーツセンターで展示が行われています。
展示は…結構新鮮だったかも!
普通に絵画を展示してるわけじゃなくて
大っきなデジタルテレビ映像で絵画を見る感じ。
絵画は『ダヴィンチ・コード』に出てきた作品。
すっごい感動だったのは、
原寸大の『最後の晩餐』を見れたこと!!(デジタルだけど)
そのほかには最初の事件現場の再現、映画の小道具(クリプテックスが!!)、
ラングドンとソフィーの逃走経路を追ってみたり、
実際にクリプテックスに挑戦してみたり。。
体験できる展示でした☆面白かったよ(´∀`)
映画が早く見たいっ(*´∀`*)
ダヴィンチ・コードの収穫もの↓

美術館に行くとどうしても絵葉書、ポストカードはついつい買っちゃう☆
イギリスに行った時もひどかった。。ものすごい買ってた(笑)

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/57-85faf743

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
