

ダ・ヴィンチ・コード as movie

2/2~12 『ダ・ヴィンチ・コード』読破
5/20 映画『ダ・ヴィンチ・コード』公開
   ダ・ヴィンチ・コード特別番組オンエア 
5/21 映画見に行く☆



独断と偏見に満ちたネタバレ映画レビューを見たい方はコチラ↓



どんな映画でもさ、原作の方がいいって言うじゃん?
そういう感じですよ、ダヴィンチコードも。
と、いうわけで本の方が面白かったと思っちゃいます。

ティービングが最後の晩餐とかを解説してるところは
眠くなりました。
あまりにも知っていたので。

でも本で「どんなものなのかな~」「どんなところなのかな~」
って想像してたのが、目の当たりに見ることができるっていうのは
やっぱり良いんだなっ☆
クリプテックスとか、ルーブル、教会などの建物…

あとあと!
本とストーリーがちょっと違うっていうか、
(最後の最後じゃなくて)最後のソフィーの「!!」のところは
ストーリーぜんぜん違うじゃん。。
なんかクサいストーリーだな~ベタベタだったと思う。

「難しそう」って言う人がいるけど
確かに、すべては理解しにくいよね。。
特にキリスト教知らない人が読んだり、見たりしても
分からない部分がもっと多いと思う。
映画なんて、そこ解説したほうがいいんじゃん?!って思うとこが時々あった。

映画自体はちょっとがっかりしちゃったな…
でもジャン・レノとイアン・マッケランはドシッとして威厳があってカッコよかったなー☆

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/69-d3e17aa6

Comment

真美 | URL | 2006.05.26 18:09 | Edit
きのう ダヴィンチコードe-420観にいこうとしてたんです!
結局行けなかったですが、、、

そ~なんですねぇ~v-356

私 原作読んでナイんですが
e-122おもしろい!って聞いてたので
とっても期待して観に行っちゃうトコでした;;
・・・行こうかどうしようか迷ってきました(*u_u)

ジャン・レノかっこイイですよねv-344 レオンも大好きですv-353
なつかん | URL | 2006.05.27 00:02 | Edit
〉まみさん
ネタバレ見ちゃいましたか…(^^;)
本読まないで見た方が面白く楽しく見れるみたいです☆(友人談)
だから先入観なしに見れますよ!
私もなんだかんだ言ってますが見るのをおすすめしますー☆
Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
