

大切な後輩との別れ

s-RIMG0543.jpg

今日でルームサービスの後輩が辞めました。
彼女は、私の、一番最初にできた後輩でした。
そして、私が、一番かわいがって仕事を教えた子でした。

だから辞めてしまうのはすごく残念でした。

----------------------------

1年目のときは、「外線(ゲスト)と話してるみたい」になんにもわからず、
手のかかる子だな、と思って、あきれてたけれど、
2年目になって、私が彼女の教育係になって、一生懸命教えた。
そして、彼女も一生懸命がんばってくれた。
結果、今では、ゲストから彼女への「グッドコメントカード」(ホテルのアンケートがオール5)が絶えない。
1日に2・3件も、しかも彼女の名指しでもらうことも当たり前。
さらに私から離れて、今度は彼女が研修生たちをしっかり教えている。
そしてルームサービスのムードメーカーでもある。
どんなに疲れてても、イライラしてても、彼女がいると元気が出るし、癒されるし、救われた。

当時はこんな日記を書いていて、
彼女が一人前になるのに、私はうまく教えられるのか、ものすっごい不安があったけれど、
こんなにすばらしい子になってくれて、、、
私の教え方は間違いではなかったのかな、、、
とてもうれしかった。

もっとたくさんのことを教えてあげたかったんだけれど、
私はもともと辞める人に対して、引き止めるようなことはしない。
1人1人、それぞれに人生はあるのだから、
私が引き止めてその人の人生を乱すようなことはしない。

----------------------------

今、彼女のアルバムを作っています(最初の写真)。
無印の「絵本ノート」で作ってる。
プレゼントは名前入りの高価なボールペン。
喜んでくれるといいな。

以前はこんな感じでアルバム作りました↓
s-100914_1918~01 s-100914_1919~01

久しぶりに

s-RIMG0151.jpg

なかなかPCに触れる時間が無く
超久しぶりにブログ開いてます;;

今の自分を表す言葉は・・・「充実」

仕事においても、プライベートにしてもとっても充実してる。


仕事に関して言えば、
もう3年目の自分。
ある程度のことはほとんどできるし、
人間関係もいいし、
その代わりやらなきゃいけないことはたっくさんあるけど
責任ある仕事をどんどんもらっているってことは
それだけ信用されてるって事なのかな…って思うし
(今年はクリスマス担当という係になってしまいました;;)

ただ少し不満をいうならば、睡眠時間が無い!!っていうことぐらいかな。

仕事して1年目ぐらいの日記2年目ぐらいの日記見てると、
何書いてんだ自分、とちょっと笑ってしまう。
どうやら成長したみたい?!です(笑)


プライベートに関して言えば、
友だちと会う機会も多いし、
旅行にはかなり行ってて超楽しい☆
今年に入って2月:宮古島、3月:ディズニー、5月:箱根、6月:東京で嵐会…
6月:京都、8月:飛騨高山・白川郷、10月:沖縄本島…
1人旅も箱根の時から行ってないから、そろそろ行こうかなー
あともうすぐ中高の同窓会もあって楽しみ☆

ごぶさたでーす

毎日忙しすぎるー
日勤ってやっぱ大変なのね、よくわかったよ。。

そうそう、やっとこ私もtwitter始めました。
なかなかブログを更新できないので、
どうにかこそこそツイッタ-更新してるよ。
このブログにもサイドに貼ってるのでよかったら。
ただちゃんと表示されなくて苦戦中。。

ああ、国立がはずれてしまった。。
これから何を糧に生きていけばいいのだ・・・

「GOLD」の主題歌、superflyの「Wildflower」が最近すっごい好き。


休息

s-P1010616.jpg

5月に入りましたね。
やっぱり4月から勤務形態が変わって
まだ慣れない状態。

別に最近そんなに忙しいわけでもないし
至って普通なんだけど
自分的に余裕が無い。

今日だってやっとの休みだったのに
あんまりうれしくないし・・・
ぜんぜん疲れが取れないし・・・
あーあ精神的に強くなりたい。

もうすぐ友だちの結婚式があります。
友人としてスピーチを頼まれているので
今日頑張って作りました。
思うことがたっくさんありすぎて
たっくさんあれもこれも話したすぎて
訳分からなくなったーエピソードが絞れない。
だからまとめたらまとめすぎて
内容がふわっとしてしまった・・・
うーん、多分大丈夫だと思う(笑)
着ていく服も持ってくものも全て決まったので
あとは髪の毛ー4月にパーマかけたからそれでもいいけど
アップにしたいんだよねー
久しぶりに友だちにたくさん会えるから楽しみだなー

3連休なんか…

3連休なんか
3連休なんか
3連休なんか
なくなってしまえ!!!!!


19日(金)→18:00~24:00
20日(土)→8:00~22:00
21日(日)→16:00~
22日(月)→~11:00
23日(火)→休み

この4日間、死ぬかと思った。
ずっと頭の中で汚い言葉を発していたよ。
19日にできたTOCみなとみらいのコレットマーレ
行くかよ!!んなとこ!!死に行くようなもんだ!!
なに春休みって。
だーかーらー、子ども大嫌いなんだって。
うるさい黙れ早く寝ろ!!!
お父さんお母さんお疲れ様ですー。

ストレス、そうストレスたまりすぎて
20日は夜2時から朝4時まで
ずーっとAAA08のDVDで嵐見てた(笑)

で、22日はCathのMOOKを衝動買い。


今回は、マルチバッグにティッシュケース、鏡の3点セットだったから、
1500円でかなりお得だなあと。かなり使えるし。


マルチバッグはポケット12個つきだし、かなりしっかりしてて◎

これから宮古島

今始発の電車に乗ってますー
ちなみに昨日は終電で帰ってます。
しかも一睡もせずにこれから宮古島行きます。
なんか無謀な気がしてきたよ

とりあえずまた更新は
←サイドバーのメモ帳にしていきます♪


ではさらば!

いきなり決まった

1.後輩の指導係
去年の今頃、自分が1年目のときも、超指導強化期間でw
1人の新人に1人の先輩が付いて教えていたから
なんとなくはわかるけど・・・
1年目は2人いたけど、最近1人辞めて今1人しかいない。
どうやら上司がその子に、
2年目3人の中で誰について欲しい?って聞いたらしく、
私がご指名されたっていう。。
辞めた後輩も私がいたからここまでやってこれたって言うしね。
上司にも同期3人の中で私が一番教えてるって言うしね。
ありがたいけれどね。
今、ちょーーーつらい。
後輩の責任は私の責任?!もうやってらんねーよ!!!


2.3連休で1人旅
また行ってくるー
金沢、福岡と続き、今度はもっと遠いよー
宮古島行ってくるさー
あのへんの海で一番キレイだって聞いたからさ。
ちょー楽しみ(´∀`)
ただ…運転が心配だから、只今練習中ー


最近CX2で撮ったカチューシャ。
我ながら良くできたとお気に入り☆
s-RIMG0001.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


1月1日は、家族で初詣に行きました。
0時ぴったりくらいに家を出て、近所の神社へ。
今までこの時間に行ったことなかったからわからなかったけど
結構小さな神社なのに、すっごい人人人!!!
30分以上並んでお参りして、おみくじを買ったんだけど
「末吉」でした↓↓ 弟は「小吉」;;
2人して綱に結んでたら、弟のおみくじの紙切れた!!w
超縁起悪そうとかいいつつ、爆笑しながらがんばって体裁よくしといたw


今年の目標
1、旅行に行く!
2、本を読む!

旅行は去年に引き続き。
本は、社会人になってやっと落ち着いてきたので、読み始めようかなと。

元旦から読み始めたのは『1Q84』
…確かこれ買ったの12月上旬とかなんですけど(笑)
読み始めたら面白くって!
社会人になって初めて読んだ本、なかなか良い感じです。

今年もありがとうございました!

わたくし31日休みで、どうやら明日も休みとの噂。。
あとで同期にメールしてみよう。。



今年もいよいよ終わりですな。
今年は去年よりいっそう安定していたように感じます。

いわば、今年は「旅」の年、だったかな。

2月・・・友だちと伊豆へ

3月・・・①チーム○○で伊豆へ ②家族でディズニー


4月・・・一人旅で金沢へ

5月・・・Nちゃんとその友達4人で仙台へ
あれ、写真が無い;;
6月・・・母親と美瑛&富良野へ

8月・・・家族で湯河原へ

10月・・・友だちに会いに一人で福岡へ

11月・・・嵐コン遠征の為、友だちと札幌へ


こうみると…気持ち悪いくらい行っててウケる(笑)
ほんと、いろんな出会いがありました。
特に一人旅では、人の温かさや優しさを感じ、感謝の気持ちで一杯だった。
一人で旅をする、っていうのはすごくいい経験になったな。

来年も人との「出会い」を大切に過ごしていきたいと思います。


今年もありがとうございました!
来年もよかったらこんなブログをよろしくお願いいたします。

あー終わった

やっとクリスマス終わったよ。

先輩に「やっと終わったね」って言われて
ほんとだよなーとふと思った次第。
毎日夜勤か終電だったな。終電で帰れないこともあったな。

まだクリスマス関係のことを片付けてないから
本当に終わったーって言う実感はぜんっぜんないけど。

思えば最近、仕事でイライラしっぱなし。
どっちかというと自分自身ができなすぎて
くやしい、って思うことがすごい多い。


クリスマス終わったら年末年始の仕事が待ってるし、
やることたくさん。

クリスマスの反省・報告書や
年賀状も書いてないから
明日は夜勤だけど、早く起きよう。
ディズニー旅行の予約もしなくちゃだしな!
検索フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
