

運転強化日

今日は昼から車の運転をみっちり教えてもらってました。
先生は父親で、かなーり私の最悪な運転に付き合ってもらいました。。
西友の駐車場でずーっとひたすら駐車をくりかえしくりかえし、、
ガソリンの入れ方を教えてもらい、、
隣町のロイヤルホームセンターとそのまた隣町のジャスコへ、、
途中ちょこちょこコンビニの駐車を練習し、、


完全とは言えないけど、とりあえずある程度の運転はできるようになった!!!
マジで父親に感謝!!!
毎日とは言えないけど…毎日運転してたらバリバリ運転できるようになりそうだなー


めざせ!宮古島!!

あかるいお別れ

1月21日、恩師とのお別れのため、大学へ行ってきました。
お葬式は既に終わっていたので、その日は送る会と称されてました。
未だに亡くなった感じがしないなー。

とりあえず2年ぶりの通学ルート。
新宿ラインでまず新宿に行って
京王線乗って仙川へ。
京王線乗ったとき、ローカル線らしく静かで。
それが懐かしくてちょっとドキドキしてたら
「ちとから」でテンションMAX!w(懐かしすぎて)
仙川駅で放心状態(笑)

友だちY&Sと合流してお花買って、ご飯食べて…
どこに何のお店があったとか、結構忘れててビビった。
通学ルートに大きなスーパーができててビックリした。
あとまたいろいろ通学途中でワーキャー1人で懐かしがってたら友だちにびびられた(笑)

大学着いてから変わらない雰囲気と環境!そして新しい校舎!すげー!!!
チャペルも変わらない!!!
「マスール会いにきたよー」とか思いながら
大学卒業してから久しぶりにお祈りしたし、聖歌歌ったし、ミサしたし。
久しぶりに心静かになった気がする。よかった。
こういうミサとか、お祈りすることってやっぱ背筋が伸びる感じがする。
キリスト教って人が亡くなってもあんまり悲しい感じがしない。
やっぱ天に召されるとか、ご帰天とか言われるからだろうなー
かみさまのもとへ行くってステキだよね。
まあ仏教とかもそうだけどさ、きこえが違うというか。

ミサのあと、茶話会で超同窓会状態(教授限定)
会いたかった全員の先生に会えて超うれしかったー
○レン先生、○政先生、○村先生、つっちー、卒論の○井先生!あとオバティー!!!
あんまりいい意味じゃないかもだけど
マスールが会わせてくれたんだよなー感謝!
また大学いこーっと♪

そうそう卒論の○井先生からプレゼントもらったー☆

去年の夏、サバティカルでイギリス行ってたらしく、
Jane Austenの家にも行ってきたらしい。
しおりもらった!超うれしい(´∀`)

2年ぶりの仙川へ

今思えば、大学生活も貴重な時間だったよなー


大学の恩師が亡くなりました。
まだお若かったと思うんだけど…寂しいなー
大学行ってた当時は、、、
さんざん宇宙人扱いして、からかってたけど
なんだかんだいっていい人だったもん。

そういえば。
最後に卒業式で、先生と2人で写真撮ったんだけど、
その写真がその日一番キマってた写真だったんだよね☆
今一度、もう1回見返してみたんだけど。
改めて大切に取っておこうと思った。


大学構内の教会でお葬式のミサ。
大学行くの超久しぶりだ。。
2年ってあっという間だ。
変わってるのかな、変わってないのかな。
なんか行くの緊張するなー。

怒涛の1週間になりそう

18日16:00~
19日12:00, 18:00~22:00
夜勤でかつバックだったのですが、
本気で死ぬかと思いました。
忙しすぎて。
19日に関しては
このまま逃げ出してしまいたい、と思うほどでした。
こんなことを思うのは初めてでした。
忙しすぎて。

20日は休みで、もうグッタリしてて
夕方まで寝てました。
明日からまた戦争が始まるので十分に寝ときたいと思います。

ステキなクリスマス、私も過ごしてみたいと思いますが
まだまだ程遠そうです。
今はお手伝いに徹したいと思います。



あー早く年明けねーかなー



そういえば今クールのドラマで面白かったのは(まだ全部終わってないけど)
やっぱり『おひとりさま』だったなー
最初から最後まで超面白かった^^

初☆な場所

今日は夜勤明けに、初めて行くところが2ヶ所ありました。

1.ベビー&子供用品売り場
明日友だち&赤ちゃんに会いに行くのでなにかプレゼントを…と
夜勤中、先輩に訊きつつ、どんなのがいいか必死に考えて候補を立て。
とりあえずそごうと高島屋へ行ってみた。
いやはや…何のブランドがいいのやら。。
てか赤子の趣味趣向が分からん。(そらそうだ)
私の頭の中でブランドは、ディズニー、サンリオ、ファミリア、ミキハウスしか知らん(笑)
んで、一番あげたかったプレゼントの候補の身長計(よく壁にかけるやつで写真が入るやつ)
がよかったんだけど、最高にムカつくくらい気に入るやつが全く無くて。
憤慨してやっぱりディズニーストアへ。
2番目の候補のものたちを購入しました。
気に入ってくれるといいのですが…既に持っている可能性大。。。
てかいらなかったらどうしよう。。。いまさら不安になってます。

2.ドンキホーテ
そうです、生まれてこの方、ドンキホーテ初めて潜入致しました…!!!
だって別に必要に駆られなかったし。
嵐コンで使う、双眼鏡を買いに行きました。超安い!
てかなんでもあるね。でも別にしいていくほどでもないし、
時間潰しとかにいいね!あと超暇なときに行く感じ?!
多分当分行かないと思う(笑)

今日はいろいろ行けて楽しかったなー
ただめーっちゃ今眠い(笑)

ゆったりの日

昨日(9/30)は夜勤明けで、辞めた同期に会いにルミネ行ってきた☆
まず会ってびっくりしたのが、痩せてて、頬がこけていたこと!
いろいろたくさん大変なことがあるみたいだけど
またココでやめたら「辞め癖」付いちゃうし、って言っててさ。
がんばってるみたいで、よかった。ただ体調が心配。。。
辞め癖か・・・
私もがんばらないと、って戒められたよ。

そのあと銀行行ってお金出して
髪切りに行ってきた♪いつも行ってる茅ヶ崎の。
スタッフの人がほとんど女性でほわっとしてる。
すごく親切丁寧で、ゆっくりできる。
数日後、必ずお手紙をくれる(ハガキじゃない)
帰ってきたら17時でご飯食べずに寝る。

今日(10/1)は5時に起きてニュース見て二度寝…
今日こそシカン展行きたかったんだけど
外出るの超億劫になってやめた(笑)
で、昼くらいに起きて、いいとも見る。BSB出てた(笑)

とりあえずearthで明日発売になるブーツを電話予約↓

ブラックにしてみたーモコモコしててかわいい(´∀`)
ただ9月にUGGも買ってしまったんだが…ブーツばっか買いすぎー

そのあとダラダラミヤネ屋見て
友だちにメールたくさんして
ゆーっくりお風呂入って、今に至ります。

10月には行きたいとこがいっぱいあります。
*シカン展
*Bunkamuraのベルギー幻想~展
*ディズニーシーのハロウィン
*Theハプスブルク展
*福岡
休みが足りないよー

札幌遠征決定!!!

嵐コン@札幌ドームの遠征に行くことになりました^^
友だちが11月15日のチケットを持ってるんだけど
15日コンサート後に帰れる飛行機がねぇーーーーー
なにこの嵐効果。
んで15日を14日にチケ交換してもらって
14~15日の旅です(14日嵐コン、15日観光)

----------------------------------------

夜勤(25日16時~26日10時)

バック(26日18時~22時)

日勤(27日8時~17時)に死んだ。

今日はやっとやっとの休みです。(単休だけど)

早く起きて出かけようと思ったんですが…失敗。

*今日いきたかったとこ
・銀行
・美容院
・美術館(シカン展行きたかったんだけど、月曜休みだった;)
・ルミネへ買い物
・整体

10月はディズニー行きたいなーシーのハロウィン行きたい。

盛りだくさんの休日3~東京大神宮

もう夜だし!!と思いながら、
今度は飯田橋にある東京大神宮へ。

日本で始めて神前結婚式をしたという神社。
アマテラスオオミカミを祭っている神社。
女子の間では「恋愛の神様」としてあがめられている神社。

ココの神社、3ヶ月前まで存在自体も知らず(超失礼)
何で有名なのかももちろん知りませんでした。

一緒に行った友人は3回目らしく(どんだけw)
ここにお参りしてから短いスパンで出会いがあるという。
あとここのおみくじがめっちゃ当たるらしい☆
占い好きなんでこういうの超好き☆

着いたらまだまだ参拝客がちらほら。しかもみんな女性!
お参りするのにちょっと並んだし!すごい!
あと恋みくじもちゃんとやりました(笑)

中吉でした☆なんか普通に良かった。
「遅くとも必ず良縁の話がある」って書いてあったからほっとした(笑)

明けの昼ごはんと映画館は必ず寝るパターン


9~10日、今度は大学ん時の友だち2人が、うちのホテルに泊まりに来ました。
そういうときに私は、9日夜勤明けの10日夜勤入りという、最悪なシフトだったので
9日の夜勤明けに会って、ランチがてらフラフラしました。

いろいろお店に候補があったのですが
赤レンガのchano-maへ☆

せっかくだし、景色の見えるデッキエリアでランチ♪
私はカリフォルニアロールと豚汁のセットを頼みました。
アボガド丼がおいしいって聞いてたから迷ったけど;

そのあと赤レンガをフラフラ。
赤レンガって、観光客意識して
ショップもレストランも、あんまイイのないって馬鹿にしてたけど、
結構よさげじゃんね!
雑貨屋さんでスゴーク好みなペンダント発見して、
みんなで舞い上がっちゃいましたw
結局買わなかったけど、また仕事帰りに行くかな♪

友だち2人はそのあとY150へ行きました。
んで私は新高島の映画館へ行って
『20世紀少年』の第3章見てきたよ!
やっぱり途中で寝てしまった。。。(ケンジと万丈目のくだり)
あー見てよかったー謎が明らかになってすっきりしたー
まだ読み途中だった漫画の方も読み始めようかなー

グータン気分

6日は、友だちのNちゃんと、埼玉のIちゃん家へ
みんなチーム○○の仲間です。(小学校からの付き合い)
Iちゃんは9月19日に赤ちゃんが生まれる予定。

ちょっと前に私からノリで、おうち遊び行っていいー?って迷惑覚悟で聞いたら、
いいよー!って返事が着たから行ったという、結構軽い感じで。

2時間ぐらいの電車の旅~♪
お昼ぐらいに埼玉着いて、おうちから近くの洋食屋さんでごはん。
そのあとずーっとIちゃん家でベラベラ。
世間で言う、Girls Talkってやつですよ(´∀`)
ただ、たわいもない雑談をしてるだけで、すーっごい楽しかった。
ほんっと、楽しかったー。充実してたわー

なんだろうね、友だちってほんと宝物だなって思う。
小学校から、今の今まで、こうして仲良くやって、
馬鹿話をして、笑い合えるっていう仲、
悩みを打ち明けあって、相談できる仲、
でもかえって、あまり干渉しない仲、
心で通じ合ってるって感じる。
ステキな仲間。

出会えたことを、奇跡だなって思う。
ありがとうって、いいたいなー
照れくさくていえないんだけどね(笑)

Iちゃんの赤ちゃんが生まれたら、チームのみんなで会いに行こうっと♪
検索フォーム
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
