スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W美術館

今日は中学高校大学共に一緒の、
ある意味腐れきった(笑)友人Aと
ジブリ美術館へ行ってきましたヾ(^▽^)ノ
えーまたもやの来館です(笑)1ヶ月に1回の計算です。。
今日は雨模様だったけど、土日よりはすいてる♪~
しかもカフェ「麦わらぼうし」ではカウンター席座れたし
念願のカウンター席!!厨房の方が良く見れて楽しかった(*^^*)
今回は「くいしんぼうのカツサンド」「桜みつの紅茶」をオーダー☆
ジブリの収穫もの↓

まあ買ったものといったら窓のポストカードだけなんだけど(笑)
キキのお家の庭が背景なんだけど、すごいきれいで
自分の部屋の窓辺に飾ってます(>ω<)

そのあと、「ダヴィンチ・コード展」もいっちゃう?っつーことで
六本木ヒルズにも行った♪ヒルズ久しぶりだぁ☆
森アーツセンターで展示が行われています。
展示は…結構新鮮だったかも!
普通に絵画を展示してるわけじゃなくて
大っきなデジタルテレビ映像で絵画を見る感じ。
絵画は『ダヴィンチ・コード』に出てきた作品。
すっごい感動だったのは、
原寸大の『最後の晩餐』を見れたこと!!(デジタルだけど)
そのほかには最初の事件現場の再現、映画の小道具(クリプテックスが!!)、
ラングドンとソフィーの逃走経路を追ってみたり、
実際にクリプテックスに挑戦してみたり。。
体験できる展示でした☆面白かったよ(´∀`)
映画が早く見たいっ(*´∀`*)
ダヴィンチ・コードの収穫もの↓

美術館に行くとどうしても絵葉書、ポストカードはついつい買っちゃう☆
イギリスに行った時もひどかった。。ものすごい買ってた(笑)

☆ジブリ美術館☆



今日は念願のジブリ美術館へ行ってきました
もう昨日の夜うれしくて寝れなかったもん(小学生か!)
すごいゆっくり時間が過ぎていくようで
リラックスして楽しめました。

お昼は「麦わらぼうし」っていうカフェで。

食後にはあの!ふわふわミルク入りコーヒーを
ジブリ美術館は館内では撮影禁止なんだけど
スタッフさんにお願いして撮らせていただきました。
すごく繊細でかわいかったー
今度は平日に行って、カウンターでお茶してもいいなあ☆

ミニシアターは今の時期は『やどさがし』
すごいおもしろかったー!終始クスクス笑ってた(笑)
5月からは『星をかった日』8月からは『水ぐももんもん』
映画見たさにかよってしまいそう!!

mamorigamito
あのまもり神と一緒に妹と☆
やさしくみんなを見守っているのがロボット兵全体から伝わってくる。

+ Read More

検索フォーム
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。