

ウワサのドーナツ!

kkd1.jpg
Krispy Kreme Doughnuts
私も行って買ってきちゃいましたっヾ(^▽^)ノ
すっごい列だねぇ~店の前だけじゃなくて橋まで並んでるとは…!!
結局1時間半並んでやっと買えたよー!
ブログ友達Sayakaちゃんも言ってたけど、
列の最後ぐらいになると、ドーナツの試食丸ごと1個くれんのね!!
…めっちゃおいしいのね!出来立てくれるし!

kkd2.jpg
うちの家族は5人なので12個買ってきました☆
オリジナルクレーズド5個、オリジナルクレーズドのチョコレートかけたやつ3個、
レモン2個、期間限定のさくらんぼ2つ。
いろいろ食べてみたけど、やっぱオリジナルクレーズド(試食で食べた普通の)が一番おいしかった!!

私の中で大ヒット&ロングラン

neri.jpg
するめねり梅ねり
中には1cm角ぐらいの練り物が入っています。
どっちかっていうと、梅ねりのほうが好き。
…ってかこの梅ねり、マジ最高!!
(写真では食べ終わってる)
梅のうまみ以外に、かつおぶし?みたいなだしがじゅわーって染み出してくる…!!
すごいおいしいのでよかったら買ってみてください
するめねりは最近食べ始めたんだけど、普通にするめ!!
NEWDAYS、MINISTOP、It'sDEMOにおいてあるよ。(他は分からない)

tonu.jpg
豆乳キャンディー
やはりミルクっぽい味。ソフトキャンディ。
なめらかで食べると癒される味。結構好き☆
他にイチゴ豆乳もあったよ♪
これ買ったのはデイリーストアだったかなあ。

最近就活で街をウロウロしてると結構おなか空くし
いろいろお菓子買っちゃうんだよね(´Д`)
太りそう…。・゚・(ノД`)・゚・。

神谷町≠神保町

頭では理解していても、意外と駅の名前を間違っていたりする。
待ち合わせとかでよくある。
エスカレーターとエレベーターの間違いとか。

昨日は神谷町へ行き、城山ガーデン内のKoots Green Teaへ行った。
☆以前の記事☆
いつも原宿店だから、神谷町は初めて。
今回お昼だったもんで、会社員の人がたくさんたくさん。
がんばって「二飯三菜セット」(スープつき)とお馴染み「抹茶クロミツラテ」を頼んだ(*´∀`*)
原宿店ではおにぎりもおかずも自分で選べた気がするんだけど…
神谷町店ではおにぎりは選べず、
おかずも既に3種類組み合わせられた皿2つから選ぶ感じでした。
お店の大きさによって違うのですかね。

その後、時間があったので
オークラの隣に隣接している「大倉集古館」に行ったんだけど、
3月31日までお休みなんだってー残念!
新宿でCD-RWと、Earthでキャミの予約をして帰りました☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

12月からmixiに連結してブログ公開してたけどやめました。
mixiの方はmixi日記書けばいいやーって。
一緒だとかえっていろいろめんどくさいし。
これからはブログはブログで楽しんでやってきます。
そういえば以前にこんな記事を書いていた。

おすすめカフェ☆

原宿~渋谷間にあるカフェ。
KOOTS GREEN TEA
系列店なんだけど、あんまり店舗も少なめです。
東京には5店舗しかないみたい。

私が行ったお店は原宿ラフォーレ近くの大きな交差点を
渋谷の方に歩いてくんだけど、
ラコステ~ca4ra~mina~LDSって行って
LDSの角を右に曲がると左側にひっそりとあります。
ちょっと隠れ家っぽいです。
でもお店の外観撮って来るの忘れたんだけど;

ココは和風のカフェって感じのところ。
おにぎりとか、お惣菜があったり。
今回はドリンクしか頼まなかったんだけどね。
たしか「クロミツ抹茶ラテ」かな。



見た感じ抹茶だけ?って感じだけど、
黒蜜が入ってるのはもちろん、実はきな粉も入ってるの☆

すごく静かで1人できてもゆっくりできるところです(^-^)

梅干しラブ☆


ヴィレヴァンに行く理由の1つ。
スッパイマンのために!!
梅干し大好きなんです
特にこのスッパイマンは味が好き☆
ついつい買っちゃうんだよね~
スッパイマンポテトチップスも気になるー!!

過去の日記アップしました。
・ハリポタ
・ヘアカット
・ダヴィンチ

噂のドリンク

弟とお父さんがこんなものを取り出した。

あの噂のポーションである。
左は弟が持っていた。限定物らしい。
右は私がもらった普通の。
味は…栄養ドリンクみたいだけど、
ハーブが入ってるから後味が苦い。。


+ Read More

疲れたときには甘いものっ☆

あー今日からバイト3日連続が始まった。。
すっごい忙しいとか、すっごい暇じゃなくて
適度にお客さんが来るならいいのにねー
そんな事は絶対ないし。これが商売ってもんだ。。
さて、私は写真屋さんでバイトしているわけなのですが
今日は雨にもかかわらず、何気にお客さんが来ました☆
地元の中学は今日卒業式だったみたいです。
そう、あれだ、PHOTO SHOPは難しすぎてできない。。
なんだあれ?!パソコンダメダメな私には意味不明だぞ…
でもなんとなーくは分かるけど。。
PCが途中でフリーズするし、ハチャメチャでした。。

もう写真屋でバイトして1年経つのに、
さすがに開け&閉めの作業で1人はきついぞー。
新しく入った人もどんどんやめてくしさー
楽だと思って入ったみたいだけど
どんな仕事も楽なんてものはないのにねー
あーあ、誰かしっかりした人入らないかな~

なんだかんだで疲れて帰ってまいりましたー
お腹すいた!!って時にはやっぱり甘いもん!!

ベリーものが大好きな私は即購入(゜∀゜)
なんか中にとろーっとしたものが入ってた☆
ストロベリー*ブルーベリー*ラズベリー*カシスが入ってるんだけど
私はブルーベリーとラズベリーが好きかも(*^^*)

イギリスに浸る。

今日は桃の節句、ひな祭り
ですね(・∀・)
私のうちにも飾ってあります↓


撮り方悪いし、生活感が(笑)
で、飾る期間っつーのはあるのかと。
それをこの前、細木さんが解説していたので聞いてみた。
飾るのは、節分が終わった後ぐらいの良い日に。
しまうのは、3月3日の夜から良いそう。早いうちに、らしい(天気の良い日)。
やっぱ早くしまうってのは婚期が遅れるから、なんでしょうねぇ。
それにしても、飾るのもしまうのも大変ですよ。。


最近紅茶ばかり飲んでいます。
というのも、大1の時、短期留学でイギリスに行った時に
買った紅茶がやたらある。。
しかもホストファミリーにももらい。。
賞味期限あるから早めに飲まないと。
特にお気に入りはコレ☆


FORTNUM & MASON…定番ですよね。そうですよね。
でもでも!やっぱりおいしい☆
イギリスは硬水だから、硬水のボトル買ってきて紅茶作ると、
もっとイギリスの味に近くなるんだろうなー
定番なだけあって、イギリスのピカデリーサーカス
(そこは日本でいう渋谷と自分は決め付けている)
にあるフォートナム&メイソンはもう既にイギリスじゃない!!
店内日本人ばっかで。。マジで日本かと思った。。
久しぶりにあんなに大勢の日本人を見ました。
ちょっとひいた。なんか買い物客がバーゲンのように買っていて。
お店で売ってたバラのジャムが気になった

イギリスの食べ物って最初うわーってのあるけど
食べ続けると「うおーうめぇ!!」ってのが結構あるんですよねー。
例えばコレ。


MARMITE まーまいと。
中身は茶色いねり状のものが入っています。
ジャムみたいな感じ。パンに塗って食べてます。
他に使い方あったのかなあ~?
私はパンに塗ってるのしか見たことないけど。。
匂いはコンソメ。食べると苦い。
でもやめつきになるんだなあ~これが
実はビタミンEが豊富に入っていてイイ(・∀・)ものなんです☆
私は日本人でただ1人、コレが好きになった留学生でした(笑)
このマーマイトを買うために、ホストマザーと躍起になって
PM10時ごろに探し回ったことがあります(笑)
ビンの蓋に輪ゴムが巻いてあるのは蓋が堅いため。

ソルト&ビネガーのクリスプスが食べたーぃ!!

そういえばLUSHってイギリス発ですね。
留学行ってた頃はまだLUSH知らなかったから
今度行ったら是非、お店in ENGLANDにも行ってみたいなー
検索フォーム
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
